ホテルライクな水まわりリフォーム

浴室・洗面室・トイレ改修のご紹介です☆

リフォームのきっかけは、、、

元々のお風呂が広いスペースにUBが斜めに設置されたこだわりのお風呂でした。

気に入っていらっしゃいましたが、少し暗い印象で段差もあり、明るい雰囲気にしたいとのご要望でした。

また、配管から臭いが出るようになりこれを機にリフォームをご決断されました。

【 UB 】トクラス(ユーノ)1621サイズ

スペースいっぱいにUBを設置。広々ゆったりとした浴室が完成しました。

こだわりの浴槽や壁パネル、ライン照明とダウンライトの組合せでシックでスタイリッシュな浴室になりました。

トクラスこだわりの人造大理石浴槽で、ゆったり快適な入浴時間が過ごせると思います☆

【 洗面脱衣室 】内装改修

≪選択品≫クロス:サンゲツFE76074、クッションフロア:サンゲツHM16094、ダイノックシート:3M DW1874MT/FW1987

洗面化粧台は故障等していなかった為そのまま利用し、室内の壁紙貼替や収納部の扉へダイノックシートの追い貼りをしました。

お風呂のシックな印象をそのままに、壁紙は全て白で統一。床のクッションフロアは汚れが目立たない且つ重厚感のある色柄を選びました。

カウンター下の収納部は温かみのある木目を、洗面所入り口の大きな収納はグレージュの木目をそれぞれ選び、コーディネートしました。

ダイノックシートは耐久性・耐水性に優れており日々のメンテナンスが簡単です。さらに短時間での施行が可能な為、壁紙と合わせて作り付の収納や窓枠の色を変えて雰囲気をガラッと変える事が出来ます!

【 トイレ 】内装改修

≪選択品≫メインクロス:サンゲツ77-3015、アクセントクロス:シンコーBB8539、天井:サンゲツRE53416、ダイノックシート:3M WG1373

トイレ自体は数年前に取り替えた為、内装のみの改修を行いました。

浴室・洗面と異なり、トイレは”和”の雰囲気にこだわって壁紙を選びました。

メインクロスは白にし、天井と正面の壁にアクセントを持ってきました。

天井は網代天井風のクロス、正面の壁は織物調の濃紺クロスをセレクト。

さらに窓枠とカウンター下収納はダイノックシートを貼りました。

 

 

施主様の素敵なセンスで、ホテルライクな空間が完成しました!

Before

Scroll to Top