デザイン住宅の増築・内装リフォーム

フルリフォームのご紹介です♪

3階建てのデザイン住宅で、中は3.5階の造りになっているとってもオシャレなお家でした♩

ただ、1階部分の床下の水漏れやシロアリに悩まれておりました。

長期で東京にお住まいでしたが、広島に帰って来られるタイミングで

今後の為に内装もキレイにしておきたいという事でリフォームをご決断されました。

まずは床下の水漏れの原因を調査し、改善した上で工事に取り掛かりました。

 

-1階-

駐車場だった場所に浴室・洋室を増築しました。

玄関ホールを抜けた先の洋室には、大きな荷物を置けるスペースに。

階段下は小さな収納庫でしたが、出来る限りの壁を撤去し、

ご夫婦のロードバイクを収納するスペースとしました。

床はロードバイクをそのまま室内へと入れれるよう、フローリングではなくフロアタイルを採用。

 

淡いピンクのドアを開けると洗面脱衣室に繋がります。

元々あった洗面ボウルをそのまま移設し、サビてしまっていた配管のみ新しい物と取り替えました。

床とドア・クロスの色が上手く調和し温かみのある空間です★

 

-2階-

基本的にはクロスの全面貼替・無垢フローリングの剝離補修+コーティングをしました。

床の張替えをするか悩まれていましたが、高価になる上、

せっかくの無垢フローリングだったので剥離補修をしてコーティングを施しました。

すると、見違えるようにキレイになり新築のような仕上がりになりました。

トイレの横には掃除機や書類等を収納できる棚を造作。

トイレの中は内装にこだわり、シックな仕上がりに。

手洗いボウルは再利用し、こちらも配管のみ取替ました。

 

-3階、3.5階-

こちらもクロス貼替、床剥離補修+コーティングを行いました。

3.5階は元々子供部屋で、3階とひと続きの造りでしたが、お子様も大きくなり県外にいる為、

部屋を仕切って洋服を掛けられるようなスペースを作りました。

 

 

元々、小さなお子様も喜ぶようなとても素敵でワクワクするようなお家でしたが、

今回は施主様のライフステージに合わせたリフォームをされました。

基本的には内装工事がメインでしたが、壁紙や床の色をリニューアルするだけでガラッと印象が変わります。

広島での生活が快適な時間となりますように〇.+*

 

 

Before

Scroll to Top