築40年の戸建て全面内装リフォーム

築40年ほどの一軒家のリフォームをご紹介いたします♪

1階和室・縁側

和室の畳は表替えをし、障子はすべて張り替えました。柱などもキレイに拭き上げるとみるみるキレイになりました。また、床の間を少し小さくし、収納を広げました。

縁側の床は明るめの木材を追い貼りし、外からの光によって縁側がさらに明るくなりました。

これから同居するおじいちゃんも安心してくつろげるスペースができました。

1階洋室

1階の洋室2部屋を改修しました。

1部屋は和室を洋室にし、収納も天袋を無くし大きな1つの収納に変えました。

裁縫がお得意な奥様のお仕事部屋に大変身です!!

素敵な作品をたくさん作ってください♪

もう1部屋はそのまま洋室として使用するのですが、床や壁などの内装を一新しました。

1階トイレ

トイレは内装を変えました。

アクセントクロスとして、サンゲツFE6402のフクロウの柄をチョイス。

照明も新しくし、こだわりの可愛いトイレになりました。

2階子供部屋

元々2間続きの和室だった部屋を子供2人の部屋に改修。

2部屋を有孔ボードで仕切り、また2重貼りにすることで

両側からフックをかけてインテリアや洋服を飾ることが可能に◎

子供部屋①は収納だった場所をそのまま活用し、新たにベッドスペースを設けました。

少し入り込んでいることもあり、すごく落ち着きそうです♪

子供部屋②は床の間だった場所をすべて収納に。

しっかりと収納を確保できることにより、部屋を有効に使えそうです。

各々オシャレにディスプレイしていました!

子供2人が独立した際は、仕切りを取り、大きな1室として活用するそうです。

壁を作って仕切るより比較的安価で将来を見据えたリフォームになりました。

子供部屋①

子供部屋②

2階洋室

2階の洋室はお父さんの部屋に改修。シックな色をチョイスし大人な雰囲気の内装になりました。

2階洗面

昔ながらの洗面が設置されておりました。

新たに置き型の洗面ボウルを設置し、スタイリッシュな印象に様変わり!

下の収納スペースはあえて見せる収納にしました。

水まわりの住宅設備は数年前に取り替えており、今回は内装がメインでした。

部屋の印象を大きく変える内装リフォームはアイデアとセンスが求められます。

お客様のご希望をお伺いしながら、快適に長く暮らせるよう最適なご提案をさせて頂きます。

Scroll to Top