マンション1室フルリノベーション

築26年のマンションをフルリノベーション致しました。

お一人でお住まいになられている施主様で、元々2LDKだったお部屋を

広いリビングを設けた1LDKに間取り変更致しました。

マンション1室フルスケルトンにし、施主様の今のライフスタイルに合わせた間取りにさせて頂きました。

LDK

キッチンは元々L字型でしたが、対面キッチンに変更しました。コンロは既存の物を使用し、

コンロ下には新たにガスオーブンを設置しました。

ガスオーブン、、、絶対に美味しいお料理が出来る事間違いなしですね(*^^*)

キッチン・カップボード共にトクラスのberryシリーズを採用しました。

リビングは洋室・和室の2間続きのお部屋でしたが、和室を無くし広々とした洋室に変更しました。

キッチン裏にはパントリー、リビングには大きめの収納を設置し、収納力も抜群です!

洗面脱衣所・浴室・トイレ

広々とした洗面化粧台にたっぷり入る収納を設置。

隣には扉付きの洗濯機置き場を設けました。

来客時や使用しないときなど、扉で隠し、すっきり見せることが出来ます。

浴室はバスタブの跨ぎがとても高く、また圧迫感がありましたが、

新しいバスタブは高さが低く体の負担が軽減されます。

また、トクラスのUBなので、肌触りの良さが特徴の人造大理石浴槽です。

きっと快適な入浴時間になると思います♪

トイレも白とブラウンの木目で統一された落ち着きのある空間に仕上がりました。

洋室

洋室は収納を十分に確保した一室に仕上げました。

またベッドを置くスペースと家具を置くスペースとで半個室のような仕上がりにし、

睡眠時間を快適に過ごして頂けるよう施工させていただきました。

壁紙はグレー地に花柄をあしらったシックだけど可愛さのあるサンゲツのクロスを採用。

落ち着きのある一室になりました。

玄関

玄関は白地の大柄のバラをあしらった壁紙でお出迎え。

石目の床にブラウンの靴箱を設置し、大人な落ち着いた空間に仕上がりました。

Before

図面

Before
After
 種類鉄骨鉄筋コンクリート造マンション
 築年数36年
 施工箇所全面
 施工期間約2か月半
Scroll to Top