住宅省エネキャンペーン

こんにちは、ホクエイの菊池です!

補助金支援事業のご案内です☆

3月末より、『住宅省エネ2023キャンペーン』が始まります。

住宅の断熱性の向上や高効率給湯器導入による住宅省エネ化を支援する為、

・こどもエコすまい支援事業

・先進的窓リノベ事業

・給湯省エネ事業

の3つの事業が組み込まれました。

 

こどもエコすまい支援事業は、開口部の断熱改修・エコ住宅設備の導入・バリアフリー改修など、前回のこどもみらい住宅支援事業と同様の内容となっております。対象の商品を導入し、補助金額5万円から申請が可能です。

先進的窓リノベ事業は、一定の性能を満たす「ガラス交換」「内窓設置」「外窓交換」を行ったリフォームが対象です。

給湯省エネ事業は、対象の「エネファーム」「ハイブリッド給湯器」「エコキュート」を導入した物件が対象です。

 

前回よりも補助金額が上がっており、窓リノベに関しては、補助金額がとても大きいです!

2023年12月31日までの申請が対象となっておりますが、窓リノベに関しては夏ごろには予算に達するのではと言われております。こどもエコ・給湯省エネに関しても期限より早く予算に達すると予想されます。

リフォームを行うなら、今年がとても熱いです!!

住宅設備機器の価格高騰が今年も続いておりますが、悩んでおられるようでしたら、

早めにお話を進めて少しでもお得にリフォームを行う事をおススメします☆

なお、事業者登録をしている事業者が対象となりますので、ご注意くださいね。

 

少しでも多くの方が、よりお得に補助金を受け取れるよう、私たちもサポートさせて頂きます(^-^)

 

ご不明点等ございましたら、ぜひご連絡お待ちしております♪

Scroll to Top