N様邸リノベーション

素敵な大人の隠れ家のご紹介です!

- 1階 -

1階は玄関を抜けると、紺青色と老竹色で塗装された空間がお出迎え。

大きなニッチ部分は暗紅色で塗装し、その両サイドに間接照明を取付けました。

たくさんの色を使用しているにも関わらず、木材にそれぞれの色が馴染み、全体がキレイにまとまった内装仕上げになりました。

洗面化粧台はトクラスのテノールカウンターに造作棚を取付けました。バーストブラウンの色合いがとても渋く、カッコいいです!

ミラーはサンワカンパニーの商品を採用。ミラーの枠には照明が付いており、間接照明のように優しく空間、人を照らしてくれます。照明スイッチはタッチセンサーで、スッキリとスタイリッシュなデザインです。

浴室の浴槽はなんと、五右衛門風呂です!

薪を燃やしてお湯を沸かすことはできないものの、昭和の頃の雰囲気と落ち着きを味わえる仕上がりになりました。

壁は檜を使用し、1面のみタイルを敷き詰めました。

また、お部屋に入ると可愛い照明が♪レトロな雰囲気を醸し出しています。

2階へと続く階段には、ちょっとした小細工があります!踏板を上げると収納になっているのです。

限られた空間で、階段としての機能だけでなく、収納としての機能も生まれ一石二鳥の役割を果たしています。

- 2階 -

2階も見ての通り、インパクトのある仕上がりです!

キッチンはサンワカンパニーのキッチンで、裏面には造作棚を設置しました。

カップボードは設けず、造作カウンターと棚板をそれぞれ取付けました。

まるで大人が集うバーのような空間で、とても素敵です!

階段を上ってすぐには、天井に繋がるボックス型の収納のような、部屋のような、、、

実はこちら、1人が十分に寝れる就寝スペースとなっております。

エアコン側の扉を倒すと脚を伸ばせるサイズになり、まるで秘密基地のようです。

 

施主様の抜群のセンスと現場担当のアイデア力でとても素敵にリノベーションが出来ました♪

大人がワクワクするようなオシャレでカッコいい仕上がりとなりました。

これからどんな家具が置かれていくのか気になりますね♪

Scroll to Top